前に偶然見つけたガチャガチャのご紹介。

自粛生活が続く中、ストレス解消に丁度いいかもと思い書きました。

それは瓦割りのガチャガチャです!

そんなガチャガチャしなくても

瓦屋さんなんだから、

本物でやればいいじゃないかと思った人もいると思いますが

自分は絶対にやりません。(笑)

手でやっても簡単には割れないし、凄い痛いと思うので…(笑)

今、コロナの影響でストレスが溜まっている人も

本物の瓦を使って、瓦割りはしない方がいいですよ!

痛すぎて、逆にストレスが溜まると思います。(笑)

ちなみに瓦割りに使う瓦は

屋根の頂点の棟に使う、熨斗瓦という瓦です。

仕事中は金槌で割ります。

それと間違っても↓の桟瓦ではやらないでください。

この瓦は割れるようには作られていないので、

骨折する可能性もあります。

それでも瓦割りをやってみたいという人は、

このガチャガチャを買うか

瓦割り専用の瓦を買ってやることをお勧めします!(笑)

(瓦割り専用の瓦は、割れやすいので安心して瓦割りを楽しめると思います。)

良平でした。