今週は棟の取り直し工事などをしていました。

しっかりした棟になりました!

先週の現場の話なんですが、自分の周りをずーと飛んでいる1匹のハチがいました。

スズメバチではなく、小さなハチです。

たぶんミツバチ?

逃げても、また近くまで飛んできて、

しばらくするといなくなり、

また忘れた頃にブーンと聞こえ自分の周りを飛んでいました。

それが数回続きました。

刺されないのでいいのですが、顔の周りで飛ばれるとさすがに集中できませんでした。(笑)

で、一つ思い出したことがあるのですが

雨の日にハチを助けたことがありました。

↓がその時のブログです。

http://ichikawa-syouten.com/2018/05/11/herumeto-hati/

もしかして、その助けたハチが元気に飛んでいるよと伝えにきてくれたのかも。

そうだったら嬉しいですが、

1年前の話なんで、そのハチではないかな(笑)

良平でした。