ここ数日は葺き替え工事でした。

瓦からカレッセという板金の材料に葺き替えました。

屋根は凄く軽くなったと思います!

話が変わりますが、

今回のブログでは、前のブログに書いた岩手県に行った時の話の続きを書きたいと思います。

工事に行った岩手県山田町は、東日本大震災で津波の被害が大きかった町です。

今でもまだ完全には復旧しておらず、海沿いは空き地が目立ちました。

でも少しずつ復旧工事も進んでおり、新しい家が建っていたり、凄く高い堤防がつくられていました。

今回工事に行った大工さんの実家は津波の被害は無かったそうなんですが、家の近くまで津波がきたそうです。

写真の奥に見えるのが、山田湾です。

海から離れていてここまで津波がくるとは思わなかったので、驚きました。

今は西日本でも豪雨で大変なことになっています。

1日も早い復旧、被災された方々が早く日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。