12月は、カバー工法の工事や

棟の積み直し工事をやっています。

気づいたら今年もあとわずかで

1年が経つのが早いですね。

年をとるほど時間が早く経つように感じます。

調べたのですが

この早く感じる現象をジャネーの法則と呼ぶそうです。

たとえば50歳にとっての1年の長さは、人生の50分の1ですが

5歳にとっての1年の長さは、人生の5分の1に相当します。

つまり、50歳にとっての10年間は5歳にとっての1年間にあたり、

5歳にとっての1日は、50歳の人にとっての10日にあたることとなり、

子供の時より、1年が経つのが早いみたいです。

理解するまでに少し考えましたが

なるほど~と思いました!(笑)

良平でした。