今年の2月と3月に

2つの試験を受けました。

1つ目は、

2級かわらぶき技能士の試験で

2つ目は

瓦屋根工事技士という資格の試験。

2つとも合格しました!

かわらぶき技能士の方は、実技試験もあるので

2つ受けるのは忙しいかなって思っていましたが

無事に合格して良かったです。

このブログを書いていて思い出したのですが、

筆記試験当日の朝

少し早く着いたので近くの公園のベンチで勉強していたのですが

なんか目線を感じたので、振り向くとスズメがいました。

餌を貰えると勘違いしたのか、なんと近寄ってきました。

スズメってすぐに逃げるイメージだったので驚きました。

これで癒されて、この後リラックスして試験を受けられました

という話でした。

スズメ君(ちゃん)ありがとう!(笑)

良平でした。