2月下旬から始まった、マンションの屋根の工事がようやく終わりました!

今回使った板金の屋根材は

いつもなら釘打ち機で、止めていくのですが

今回は下地がコンクリートだったので、

ドリルで穴を開けて、ビスで止めていきました。

それがすごく大変だったので、

葺き終わった時の達成感が凄かったです。(笑)

施工前

施工後

 

屋根材が約900枚で、1枚につき4,5本ビスで止めていくので

少なくとも4000回、

2人で作業したので、1人2000回以上、穴を開けてビスで止めたことになります。

そう考えると、

一番きつかったのはインパクトドライバーだったかもしれませんね。(笑)

自分も右肩が凝りましたが…(笑)

良平でした。