8月になってからは、

毎日「あつい」って言ってる気がします。

去年、一昨年の暑さに比べると

少し暑くないかなと思いましたが

でもやっぱり、35度近くになると暑いですね。

さて、先週の現場は神奈川県の藤沢でした。

小平周辺より若干暑くないような気がしましたが?

でも、暑かったです。(笑)

もしかしたら、海に近いから気温が少し低いのかもしれません。

工事内容は棟の取り直しでした。

解体中の写真。

完成時の写真。今回は棟の高さを低くしました。

再利用する鬼瓦(9寸)が大きいので、

棟の高さを低くした分、違和感がないように一工夫しました。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、

熱中症には気を付けたと思います。

良平でした。