梅雨入りして、紫陽花も綺麗に咲いてますね。

どうでもいい話ですが、

紫陽花を見るとTUBEの「紫陽花」という曲が聞きたくなります。(笑)

良い曲なので聞いてみてください!

今回は先週終わった工事の紹介をしたいと思います。

去年の台風被害で数枚瓦が割れてしまったのですが、

その割れてしまった瓦はもう作っていないので手に入りませんでした。

同じ瓦が手に入らないと、

割れたところだけ修理をすることができないので

2階の屋根を新しい屋根材に葺き替えることになってしまいます。

でも、それだと工事費用がかかってしまうので

今回は面積が小さい下屋の屋根だけ、新しい瓦に葺き替えて

下屋の剥がした瓦を2階の割れている瓦と替えるという工事をしました。

新しい瓦を葺いている時の写真です。こんな形をした瓦もあります。

2階と1階の屋根の瓦の種類は違いますが、

瓦の色が同じような色なので下から見ると同じ瓦に見えます。

違和感なく仕上がったので良かったです!

良平でした。