今日で8月が終わりますが、

今年の8月は本当に暑かったですね…

たぶん、この夏は毎日暑いと言っていたと思います。(笑)

先週から始まった葺き替え工事も順調に進み、明日で終わりそうです。

さて、今回はお盆休み中に見つけた面白い記事について紹介したいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00021237-otonans-soci

↑の記事なんですが、

奈良県の屋根修理業者がなんと100万円の賞金付きで、熱中症対策のアイデアを募集したそうです!

もう募集期間は終了していますが、3000件近く応募があったそうです。

弊社でも暑さから身を守るためにいろいろ対策をしているのですが、

まだこれをやれば安心という対策はありません。

100万円受賞者のアイデアはまだ発表されていませんが、

どんなアイデアなのかすごく気になります。