先週から始まった棟の積み直し工事は無事に終わりました!

棟を壊します。

棟を積み直して、完成です!

 

丁度、この工事をしている時がWBCでした。

決勝戦の時は、30分早くお昼休みをいただき

9回の大谷翔平選手とトラウト選手の対決を生で見ることができました。

大谷選手は打て、投げて本当に凄いですよね!

それともう一つ凄いなと思ったのが、優勝後の記者会見の時です。

日ハム時代のチームメイトの杉谷拳士さんからの質問で

「私のことは覚えておられますでしょうか?」

と大谷選手に問いかけました。

もちろん、絶対に覚えているはずなのに

大谷選手は

「まぁ、なんとなくは…」

と答えていました。

覚えてますや覚えてませんではなく

杉谷さんの心を傷つけずに

みんなを笑顔にするこの回答は凄いなと思いました!

芸人みたいな返しで面白かったです!(笑)

 

「無職の杉谷拳士」で検索すると動画が見れると思うので

是非見てください!(笑)

良平でした。