ゴールデンウィーク明けからは、葺き替え工事をやっています。

瓦を下ろして、野地板を張り、ガルバリウム鋼板の屋根材に葺き替えます。

↑の写真は野地板を張り終わった時の写真です。

来週には完成する予定です!

 

タイトルにも書きましたがこんな記事を見つけました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76d9d2d266057b5ad2af48b2b8b38f79db9938c6

5月から夏?

たしかに、最近は暑くなり始めるのが早いような気がします。

冬は大雪が降った年もありましたが、

鼻水が出るぐらい寒い日は少なくなったような?

そう考えていくと、

冬が短くなって、夏が長くなっている感じがします。

個人的に季節を分けると

春 2月下旬~4月

夏 (5月?)6月~10月中旬

秋 10月下旬~12月中旬

冬 12月下旬~2月中旬

こんな感じになりました。

10年~30年後には夏を感じる時期がもっと長くなっているかもしれませんね。

個人的には暑いのは苦手なので

そうならないことを願っています。

良平でした。