先週は鎌倉に行って来ました!

(前に行った時は大変でしたが、今回は大丈夫でした。詳しい内容は↓の前回のブログを読んでください。笑)

http://ichikawa-syouten.com/2020/10/01/kamakura-toiremonogatari/

工事内容は、雨漏り修理で新しい瓦に葺き替えました。

瓦も割れていて、数ヶ所雨水が入った後も確認できました。

でも、天井の大きなシミの位置は屋根の雨漏りしている位置と少しずれていて

あれ?おかしいなと思っていましたが

やはり他にも原因がありました。

それはハクビシンの糞。

大工さんが天井を剥がしたら沢山糞が落ちてきました。

屋根に空いていた小さな穴から天井裏に入ってトイレにしていたみたいです。

最後にハクビシンが入らないように穴をふさいで、

瓦も新しくなり、屋根は綺麗になりました!

今回の現場は自分のトイレ問題から始まって、

最後はハクビシンのトイレ問題で終わりましたが

シミの原因も分かって、無事に工事が終わったので良かったです!

なんか汚いブログですいませんでした。笑

良平でした。